お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

焼き魚定食、炊屋食堂の質素倹約一汁三菜定食・・・昭和の味。

2020年04月24日 | きのうの晩ごはん

4月24日 (金) ・・・曇り、

ここに来て天気が悪い・・・

景気も世の中も何もかも・・・

とにかく、外出禁止・・・

 

きのうは、26日無尽どうすっか、

出あるたく無かったが・・・

聞いて歩いて・・・

今月は中止・・・

あたりまえだのクラッカ~だよ・・・

 

夕方、岡江久美子様の訃報が・・・

合掌

炊屋も胃がんで摘出した時も・・・

身体に力は入らないし、声はハスキ~・・・

とにかく、大変だった・・・

今、病気と闘っている人は絶対コロナに・・・

感染しないでほしい。

うつさない、うつらない・・・

 

きのうの晩ごはんづくりは・・・

質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・昭和の味。

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

1804

 

〇 炊屋食堂の焼き魚定食・・・

質素倹約一汁三菜・・・

とにかく簡単、栄養バランスも考えて・・・

 

 

〇 銀鮭の焼き魚・・・

青味は、茎たちの醤油洗いと削り節、パラパラ、

 

 

 

〇 ちくわとアスパラと豚バラの炊いたん・・・

筍があればよかったんだが・・・

今はあるもので・・・

 

 

 

〇 毎朝食っている南高梅・・・

 

 

 

〇 しめじと豆腐とニラともやしの健康味噌汁・・・

ニラともやしと卵のオイスター炒めにしょうと思ったが・・・

味噌汁にぼっこんだ・・・

炊屋は、もやしは足が速いので・・・

買って来たら、もやし半分とニラ半分を切って冷凍・・・

2袋できる・・・ゴロゴロあるよ、

凍っていてもお湯に入れるとすぐOK・・・

インスタントラーメンにも即対応よ・・・

ここ最近、もやしは投げなくなった・・・

長くなった。

〇 ご飯は相変わらずふりかけご飯・・・

 

 

 

 

〇 きのうの晩ごはんでした。

質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・昭和の味。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿