お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

さばの味噌煮、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

2022年11月25日 | きのうの晩ごはん

 

11月25日 (金) ・・・晴れ、

北斗七星が万々輝いている。

きょうは今シーズン最後のゴルフか、

天気が良くてよかった。

 

きのうもいろいろやっていた。

話は変わるが・・・

九州場所、面白くなってきたね・・・

むか~し、小学生のころかな~・・・

西の番付13枚目くらいで・・・

白星が並び、「大鵬」という力士。

「なんて読むんだろう・・・」

漢字が読めなかった・・・

テレビも各家庭にはなかった・・・

友人の家で白黒テレビを見ていた。

今その孫が、この地位で白星を重ねている・・・

偶然か、

正代もあとがなくなった。

落ちてのんびりやった方がいいのかも・・・

勝手に思ってしまう。

本人はどう思っているのか、

・・・

 

きのうの晩ごはんづくりは・・・

サバの味噌煮・・・

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

2682

 

〇 田舎定食・・・

 

炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、

簡単安く旨く・・・庶民の味。

 

田舎、いなか・・・

 

 

 

 

〇 サバの味噌煮・・・

少し焼いてから、酒みりんを入れて煮る・・・

煮えたら、甘味噌を入れてすこし煮てからむだけ・・・

付け合わせは、残り物の里芋の揚げ出し、

甘味噌は作り置き・・・

なににでも重宝。今はゆずかな~・・・

 

 

 

〇 プリンでないよ豆腐だよ・・・

ジャンボ油揚げを買いに峠を越えて・・・

じゃ~~~ん、いそがしくて来春まで作れないとのこと・・・

納豆入っち焼いて食いっちがったのにな~・・・

ということで、厚揚げとこれを買ってきた。

他に、

〇 とろろとおでん・・・

〇 身しらず柿・・・

 

 

 

〇 海苔🍙130㌘・・・

〇 しじみと豆腐とねぎの味噌汁・・・

 

〇 味噌汁は毎日摂ろう・・・日本の味。

 

 

 

 

 

〇 きのうの晩ごはんでした。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿