お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

田舎定食、困ったときの油揚げの納豆包焼・・・炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。

2020年12月14日 | きのうの晩ごはん

 

12月14日 (月) ・・・雪、

北風小僧のかんたろ~が・・・

いよいよ冬本番か、

 

きのうの走れ走れコウタロ~は・・・

手堅く、三連複を・・・

しかし、三番目がことごとく来なかった・・・

風前の灯・・・残り500円、

どうすっぺ・・・

 

酒の話、

肝臓がアルコール分解を正常に行える量は、

男性、アルコール 40g・・・日本酒で 2 合、ビールで 1㍑未満、

女性、アルコール20g・・・日本酒で 1合、ビールで 500㍑未満、

まあ個人差もあるが・・・

節制し長く付き合う「百薬の長」であればいいのだが・・・

これでは済まない・・・

いっそ、コウタロ~と百薬の長・・・

少し休んでみるか、

ほんとかよ !

 

 

きのうの晩ごはんづくりは・・・

残りものと、油揚げの納豆包焼・・・

あるもので・・・

 

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

2021

 

〇 田舎定食、見てのとおりです。

炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。

田舎家庭料理ですな~・・・

庶民の味よ、

 

 

 

〇 油揚げの納豆包焼・・・

何もないときは、これでいいのよ・・・

魚と肉の代打・・・

 

 

 

〇 まだまだ出てくるおでん・・・

悪具なんねの・・・

なんねよ・・・

 

〇 かぼちゃの煮物・・・

 

 

〇 白菜の漬け物・・・

〇 たくあん・・・

 

 

 

 

〇 黒爆弾と、蕪とおとしたまごの健康味噌汁・・・

味噌汁は毎日摂ろう・・・

 

 

 

 

 

〇 きのうの晩ごはんでした。

質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿