お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

今月の家計簿・・・質素倹約上杉鷹山。

2020年04月30日 | 日々の出来事

今月もコロナで始まりコロナで終わった・・・

年金受給者の3人家族・・・

さて今月の支出は・・・

260,448円。

目標より、60,000円オバー・・・

対前月は、+ 25,129円

厳しいね・・・

 

内訳

自分の小遣い       19,698円  前月比、- 8,658円  

 

賄代           83,434円      + 36,922円

※ 普段から質素倹約一汁一菜をうたっているが、

今回は、調味料や昆布、宗田節など大買が・・・

また、コロナになって、一週間分くらい買ってしまうと、

結構大金が出ていく・・・

やはりちょこちょこ必要な分だけ・・・

今は出来ないが・・・

頑張る・・・

 

燃料光熱費       49,263円      - 11,820円

※ 暖かくなってくると少なくなってくる・・・

もう少し、がんばんなんねな~・・・

 

日用費         11,091円      - 1,820円

 

医療一般・健康増進費  39,228円      + 11,532円

健康のためには、しょうがねえか・・・

 

車両関係費       9,348円       + 4,483円

※ タイヤ交換や、オイル交換など・・・

出歩かないのでガソリン代は少ない・・・

 

通信費        17,847円       - 1,441円

※ タブレットの断捨離考えているのだが・・・

 

交際費        26,670円       - 3,868円

※ 町内会費などのためか、

 

居住費          0円        - 6,600円

 

炊屋は、200,000円が目標・・・

それでも、取り崩しが毎月、60,000円位になる。

年間、720,000円。どこからともなくやってくる金などない・・・

10年間続くと、7,200,000万円の取り崩し・・・

あればいいんだが・・・

無ければ・・・

炊屋食堂倒産・・・

その後の10年間どうやって生きてゆくのか、

幸い、ご満悦様がいるので・・・

何とかなるが、

今、おやじの年金では食っていけないのが現実・・・

同年代でも、半分以上の人が働いている・・・

これが今の日本である・・・

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿