お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

和定食、焼き魚・・・炊屋食堂の鉄板メニュー・・・昭和の味。

2020年05月01日 | きのうの晩ごはん

5月 1日 (金) ・・・晴れ、

きょうから、5月・・・皐月

しかし、トワエモワ状態・・・

いつまで続くのやら・・・

きょうも家の周りの・・・

 

きのうも、家の周りの清掃や整理・・・

そして、家庭菜園の準備等々忙しかった・・・つづく

年金生活10年(個人年金も含む)の炊屋は・・・

毎日の生活に趣味を取り入れて行動しているので・・・

そんなに、窮屈な思いの生活はしていない・・・

金は窮屈だが・・・

 

必ず退職がやってくる・・・

その時、「・・・何やっぺ・・・」

今、そんな状態の人がいっぱいいる・・・

厳しいね・・・

それでも前を向いて生きていくしかない・・・

頑張れ東北から・・・

頑張れ日本へ・・・

枕長くなった・・・

 

きのうの晩ごはんづくりは・・・

和の焼き魚定食・・・昭和の味。

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

1812

 

〇 和定食、焼き魚・・・

炊屋食堂の鉄板メニュ~・・・

質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・昭和の味。

 

 

 

 

〇 銀鮭の焼きもの・・・

これしかないのよ・・・

しかし、飽きないのがいいのよ・・・

脂がのって旨いよ・・・

 

 

 

〇 きのことアスパラの胡麻油炒め・・・

シンプルに調味料は醤油だけ・・・

これが旨いのよ・・・田舎の味。

なめことしめじと舞茸・・・

全部冷凍してある。

 

 

 

〇 絶品ひじき煮・・・

ひじきは国産・・・ねっとりとして旨いよ、

油揚げとにんじんと青豆・・・

 

 

 

〇 さっぱり冷や奴の季節だね・・・

海苔とわさびで・・・

 

 

 

〇 白菜とキャベツとろろ昆布と餃子の味噌汁・・・

ハンパナものを集めて・・・

味噌汁は毎日よ・・・

出汁はもちろん根昆布と宗田節・・・

1日寝かせた水出汁・・・

 

 

 

〇 バランスのいい晩ごはんを作ろう・・・

な~~~んちゃって・・・

 

 

 

〇 きのうの晩ごはんでした。

質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・昭和の味。

 

 

きょうも頑張っていこう・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿