カエルすき?
世の中に“かえる好き”って結構いるみたいです。
カエルグッズの話で友達の輪が広がるかな?
 



ほんの1cmほどの小さいカエルさんです。





ワイシャツのボタンなどに使われる貝で作られたものですが、
貝ボタンの貝の種類もいろいろあるようですね。

高瀬貝、黒蝶貝、白蝶貝、メキシコアワビ等々
どの貝だか聞き忘れました。

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 検見川神社の... のびのびダス... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (けい)
2023-05-06 01:13:02
初めまして、こちらのカエルはどちらのお土産物でしょうか?
過去に頂いた事があり気に入っていたのですが、最近どこかで無くしてしまい大変ショックを受けております。
売っている場所が分かれば自分で買いに行きたいと思っています、もし記憶にございましたら教えて頂けると嬉しいです。
何卒よろしくお願いします。
 
 
 
コメントありがとうございます。 (akeroppi)
2023-05-07 21:24:30
けいさん♪
13年前のことで、いろいろ調べてみましたが、よくわかりません。
おぼろげに思いだせそうな感じもあるのですが・・・

こちらの控えには「伊東」と書かれていて、この頃行った伊豆高原のアンダリゾートかなぁ~と思ったり、
伊東へ行った方からいただいたのかなぁ~と思ったり

お役にたてなくて申し訳ありません。

水族館の売店とかにはないかしらね。
今でもどこかに売っていそうな感じはしますよね。

どこかで見かけたらまたUPしますね。
 
 
 
Unknown (けい)
2023-05-09 21:54:23
返信ありがとうございます!
いえいえ、こちらこそ妙な質問をしてしまって申し訳ありませんでしたm(__)m

伊東と言うと静岡の方なんですね、私は西日本在住ですが、以前頂いたものは東日本のお土産ではなかった記憶がありまして。
割と全国的に流通しているカエルさんなんですかね(?)

色々と調べてくださって本当にありがとうございます!
カエルのグッズについて熱心な投稿をされていて私も以前より興味が湧いてきました!
また見かけられた際にでも教えて頂けたら大変喜びます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。