カエルすき?
世の中に“かえる好き”って結構いるみたいです。
カエルグッズの話で友達の輪が広がるかな?
 



いきなり半そででもいいような陽気になりました。

拝観に往復はがきでの申し込みが必要な西芳寺(苔寺)を

予約した時に一緒に行きたいと思っていた竹の寺・地蔵院です。

朝いつもの京都案内のサイトを見ていたら

JR東海「そうだ京都、行こう」初夏のキャンペーンが地蔵院で

10日からTVCMがながれる予定と書かれていました。

あのCMには誰もが心そそられますから、「人が集まる前、今日しかない!」

ということで急きょ2日連続になりますが京都へ行ってきました。

 

 

ポスターにもなっている入口前の道や、庭園前のもみじのトンネルなど

人影が入らない写真は今日しか撮れないのでは・・・

 

 

 

ひとりだけの縁側でゆっくりながれる時間を楽しみました。

木漏れ日の影をみて、日食を思い出しました。

撮影禁止の庭園に大きな侘助椿がありました。

ピンクに白の斑入りの花だそうで、3月に見に来たかったなぁ!と残念です。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 一初が咲く寺 鈴虫寺のカエ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。