カエルすき?
世の中に“かえる好き”って結構いるみたいです。
カエルグッズの話で友達の輪が広がるかな?
 



長く続いている漫画ワンピースの登場人物「ウソップ」の頭にカエルが乗っています。

名前は「ガマ・ピョンの助」というそうです。

子どもが買っていたので何冊が読んだことはありますが、

全く気づいていませんでした。

 

リクシルの壁「エコカラット」の見本を頂いたら

ワンピースとのコラボの箱に入っていて

ウソップの絵柄で見事にカエルさんが乗っていました。

 

 

カエルの帽子ではなく、生きているカエルという設定のようです。

他にもなにか?と調べてみたら

ジャンプのこんな表紙が見つかりました。

 

webより

 

尾田先生もかなりの「カエル好き」かも・・・



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 胡蝶ラン2020-6 ガーゼ&パイ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (imoanchan)
2024-08-04 10:48:02
はじめまして🙇

ワンピースの中に
海を泳ぐ〝ヨコヅナ〟という
とても大きな🐸カエルも出ていますよ

既にご存知でしたらゴメンナサイ
 
 
 
コメントありがとうございます (akeroppi)
2024-08-05 23:16:30
「ヨコヅナ」知りませんでした
ネットで調べて確認しました
それにしてもワンピースの設定は面白いですね
グッズをGETしてまたブログUPしたいと思います

ありがとうございました
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。