カエルすき?
世の中に“かえる好き”って結構いるみたいです。
カエルグッズの話で友達の輪が広がるかな?
 



ご住職のお話で、若い女性たちに人気の鈴虫寺 

本当に一年中鈴虫が鳴いているのだそうです。

ガラスケースにっぱい鈴虫ちゃんたちがいましたよ。

 

新緑が美しいお庭で、(たぬきもいましたが)カエルを見つけました。

 

 

 

バスのロータリーから鈴虫寺へ向かう角にある不思議な建物

「がくや姫竹御殿」と書かれています。

竹の産地で、かぐや姫の伝説もある土地柄ですが、

自称「竹工の名人」がひとりで竹づくしの金閣寺を模した御殿を建てたのだそうです。

前もって連絡をすると見せていただけるようです。

 

 

中に安置されたかぐや姫像に折り鶴を捧げると願い事が叶うとか・・・

珍スポットという見方もありますが、ちょっとと言うかとても気になります。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 竹の寺・地蔵院 Ki-Yan カエル... »
 
コメント
 
 
 
行かなくちゃ! (かぐやひめ)
2013-05-10 15:01:17
付近に竹は豊富だとは言え、建物全部竹でできているのですか?
隠れた名所!?
こんなすごいところがあるのですね。
ついついいつも嵐山に直行してしまいますが、ぜひ訪問して拝観したいです
 
 
 
かぐや姫の御殿 (akeroppi)
2013-05-10 18:06:23
かぐやひめさま♪
思わず写メしそうになりましたが、
とても目につく場所にありましたから、
きっとご存知だと、気持ちを落ち着かせました。

土日祭日は公開されていることがあるようですし、
前日までに連絡すれば公開して下さると書いてありました。
有料で悩みの相談にものって下さるとか・・・
不思議ですね~
やっぱり一度は行かなくちゃ、ですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。