カエルすき?
世の中に“かえる好き”って結構いるみたいです。
カエルグッズの話で友達の輪が広がるかな?
 



桜が美しいのは滝桜だけではなく、三春の町にはたくさんの桜の木があります。

滝桜の前の広場で三春小学校の6年生がアンケートを取って

三春の町にも来てほしいと呼びかけていました。

 

 

おススメされた小学校の入口に移築されている立派な「明徳門」も見てきました。

 

まちめぐりの地図を手に歩いてみたのは「三春町文化伝承館・旧吉田家住宅」

と「紫雲閣」

柱や天井、欄間や意匠窓から見る景色も素敵でした。

 

 

 

 

歴史民俗資料館前の枝垂れ桜たちも見事で

渋滞の列に驚き、滝桜をあきらめてやってきた人も喜んでいました。

斜面に生えているつくしの数にびっくりですが、

すぐに調理できないので今年はあきらめました。

 

 

地図に「ポケモンマンホール」と書かれていたので見に行ってきました。

近くの観光案内所でマンホールカードをいただきましたが、

ポケモンではなく三春の滝桜のカードでした。

 

 

ポケモンのもあったらうれしいのにね。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 三春の滝桜 守谷の守犬2024 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。