カエルすき?
世の中に“かえる好き”って結構いるみたいです。
カエルグッズの話で友達の輪が広がるかな?
 



椿の花をもう少し見てみたくて、植物園に行ってみました。

60歳以上は入場料無料

でも7月からは70歳以上になるそうです。

 

 

つばき園には250種の椿が並んでいます。

満開だったのは下の2種類、根元にもたくさん落ちていました。

 

 

葉っぱの形もいろいろですが、

この葉っぱは特にめずらしくてかわいいです。

先っぽが金魚のしっぽみたいになっています。

 

 

見本園ですから、種類が多いのは当たり前です。

一本ずつ名前がついているので、ついつい写真を撮ってしまいます。

 

 

こちらは「日」と「月」の名前がついた椿

芯の形がかわっていますね。

 

 

まっ白な花は日がたつと茶色くなってしまいます。

咲き始めがきれいなんですね。

 

 

色が混じった花もたくさんあります。

 

 

コサージみたいにまあるく咲く乙女椿はとってもかわいいです。

 

 

行き帰りの車窓から見る桜はどこも見事な咲きっぷりでした。

ここから2週間どこで桜を見ようか、迷ってしまいます。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« アーモンドの花 金刀比羅さん »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。