カエルすき?
世の中に“かえる好き”って結構いるみたいです。
カエルグッズの話で友達の輪が広がるかな?
 



夏休みに入って子どもたちはいろいろなことに挑戦しています。

「フラワーとアロマをコラボさせた親子レッスン 」にママの代わりに参加してきました。

小学生、幼稚園生と親4組でのレッスンでした。

用意されたリースに飾る花やリボンの種類や色を選び

並び方を決めてグル―ガンを使って接着します。

形を完成させてから5種類の香りからいつくか選んで香りをつけました。

 

 

小学生になったSちゃんとの作業でしたが、

色を決めるのも、形を作るのもまったく悩むことなく即決するのには驚きました。

香りも5種類をひとつずつ確かめて、3種類を混ぜることに決め

2,3滴ずつ花に垂らしました。

しっかりしてきたなぁ~と思うと同時に、もう赤ちゃんではない!とちょっとさびしく感じました。

(クラスでも一番おちびさん、小さい方がSちゃんです。)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« イースタン戦観戦 ふりカエル »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。