カエルすき?
世の中に“かえる好き”って結構いるみたいです。
カエルグッズの話で友達の輪が広がるかな?
 



天気予報では本格的な「雨」でしたが、

ほとんど傘を使うことなく街歩きができたのは

やはり「日頃の行い」の成果かな。

下調べもせず、駅中の観光案内所も利用せず、ガイドマップやリーフレットも

途中で見つけるいい加減な街歩きでしたが、

下田の町が観光に力を入れていることは充分に分かりました。

 

 

あじさい祭りは終盤に近づき、遠目はきれいでしたが・・・ちょっとざんねん

あちこちで目にする「坂本龍馬」の由来もリーフレットが教えてくれました。

 

 

ペリーロード辺りも風情があってステキです。

 

 

なまこ壁の古民家を見ながらあじさいに覆われた下田公園方面に向かうと

つきあたりの「旧澤村邸」が見学可能で麦茶まで用意されていました。

 

 

 

 

どの小道も花であふれ、ゆっくり歩いて見て回ることができる下田の街

由緒ある店舗や土産物、美味しい食べ物を帰ってからリーフレットで知り、

もう一度行く楽しみができました。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« カエルのホテル カエルの毛抜き »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。