カエルすき?
世の中に“かえる好き”って結構いるみたいです。
カエルグッズの話で友達の輪が広がるかな?
 



JR東日本のトラベルサービス「びゅうプラザ」の全店閉鎖が発表されましたが、

お得で気軽な旅に利用していたのでとてもざんねんです。

 

つい先日駅近でお茶をしながらパンフレットを見て宿泊先を探しましたが

びゅうプラザの方に伺った評判のよいおすすめのホテルに決めたところが

偶然、「カエルのホテル」でした。

 

 

廊下の端に敷き詰められた白い石に信楽焼の様々な大きさの蛙と石が並んでいます。

隅から隅までずず~っと可愛い黒い目を光らせています。

 

 

滝と池がある中庭にも大きな信楽のかえるさんがいっぱい

ホテルの館内案内によると52匹いるそうです。

 

 

池の大きな鯉たちとも仲良くしているようですね。

 

 

ロビーの木彫も立派ですが、カエルさんしか撮影していませんでした。

隣は何の彫り物だったかしら?

ホテルのキャラクターとして、本当にあちこちで登場する2匹のカエルさん

可愛いフィギュアもフロントに飾られていました。

 

 

のどかな里山に囲まれたホテルですから、夜には

大浴場の窓に本物のカエルさんが2匹顔を出してくれました。

帰りがけに玄関の奥の方にいる子に気が付きました。

どこに何匹いるか探して数えてみるのも楽しそうですね。

 

 

とてもお値打ちなプランだったので、まわりの方と料理が違っていましたが、

女性のグループにはこれでも多いくらい。器もステキで美味しくいただきました。

 

 

お部屋のお風呂もすべてお湯は温泉で、

1階は木々に囲まれた露天風呂付のお部屋になっているようで

大浴場はほとんど貸し切りですべすべのいいお湯を楽しみました。

カエルさんがいなくてもまた行ってみたいホテルです。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« きらきらガラ... 下田街歩き »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。