カエルすき?
世の中に“かえる好き”って結構いるみたいです。
カエルグッズの話で友達の輪が広がるかな?
 



紅葉はまだまだですが、さすがの人出です。

きのうの散策はこちら

 

京都御所~相国寺~丞天閣美術館・円山応挙展~北野天満宮

~平野神社~金閣寺~錦市場~権太呂

 

 

北野天満宮の御土居

紅葉の時期に来てみたいです。

 

平野神社の十月桜

桜の名所は秋にも桜が・・・

 

夕日に輝く金閣寺

前日は虹もかかって、もっと美しかったそうです。

 

Ki-Yan の襖絵

寒くなっておうどんが食べたくなりますね。

3階の襖絵を見せてもらいました。

 

 

<追記>

木村さんの襖絵にカエルさんはいませんでしたが、

大事なカエルを忘れていました。

金閣寺方丈に狩野派絵師による中国の故事を描いた水墨画の襖絵がありました。

ふっと永源寺の絵を思い出して伺ってみたら

聖観世音菩薩をおまつりしてある部屋の左手に蝦蟇仙人が描かれていました。

ざんねんながら「かえる」はかすれて見えなくなっているそうです。

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« カエルのドー... 箸方化粧品 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。