朱の徒然

変形性股関節症の76歳

今年初・抽選会 と 極楽って知ってる?

2021年01月16日 | 日記

 年末のキャンペーン売り出しで、たくさんの抽選券をもらいましたので、今年初・当選番号を見に出かけました。

 まず「コメダ珈琲」へ。全部ハズレ。

 ここでは、GIと二人で小豆入りデ ザートセットを食べましたが、ハズレ券でドリンクサイズアップとのことでしたが、コーヒーたくさんは要らないって・・・。喫煙室も禁煙で満席でしたよ!  週刊誌いっぱいで、ああー早く一人でのんびり出かけたいよー。 今日は、ササっと30分で退出。

 次に、「夢タウン」へ。GIが、受験生のように熱心に張り出された当選番号確認してましたが、残念でした!

 今日から、大学入学共通テスト・・・。受験生が気の毒な、コロナでピリピリしてる家庭・会場ですね・・・。

今日の4冊。気楽に学ぶ大人の週刊誌と月刊誌。

 コロナコロナで、今日は福岡の感染者411人越え。先日、佐賀県知事が「佐賀の感染者10人台だから、福岡から佐賀に来ないで」と、あっさり言って ビックリしたね。

 私は、佐賀県にあるAスパ♨へ25年通ってるんですが・・・昨日は、福岡県のTスパ♨にしました。

 股関節痛手術からの8年間は、佐賀県境のAスパ♨だけでしたが、今年から思い切って、2か所にしました。

 まさか、佐賀県知事から来ないで!と宣告される日が来るなんてね・・・・。何でも、選択肢を持ってないと駄目ですね。

 A♨は、大きなスパなので、老若のびのび・・、休憩室も広く・・・。(我らが、読書会でも使ったね)

 T♨は、室内、露天と大型TVがデンと据え置かれ、お客は、多分 体つきから見て、80代が多いような・・・。ただ、ここはマイクロバスがないので、GIの送り迎えに頼って、GIゴメンナサイなんですが・・。

 でも、どちらの♨も BAに 極楽 幸せ感を感じさせてくれるんですよ💛 湯って、最高♥ってね・・・。心も体も弛緩する幸せ・・♥

 

 一人暮らしの品の良いTちゃんは、「他人と一緒の風呂なんて まっぴら」ですって・・。アラー、勿体ない、極楽がどんなものかを知らないんじゃないの?(心と身体が同時に幸福って喜ぶんだよ)  

 まあ、TちゃんとBAとの共通好きなものが、ナンクロなので、難しいのをコピーして送ってあげようかね・・・。

 雪に埋もれて倒れていた水仙。元気出して!

今年初のGIの創作花瓶。いいねー♥

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ冬・襲来。 寒波・襲来。 | トップ | 73歳の 食の教養 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事