朱の徒然

変形性股関節症の76歳

映画「ゆとりですが なにか」岡田将生 松坂桃李 柳楽優弥

2023年10月17日 | 日記

 脚本・宮藤官九郎の映画「ゆとりですが なにか」を観に行きました。

   

 3人の主役の方々が、感じ良くて好きだし・・宮官が少しは笑わせてくれるかな…との期待を込めて・・・。

 私は、団塊の世代。私の子供達は、団塊ジュニア世代。40歳以上で、人口が多いので、今も競争社会だよね・・・。ゆとり世代は、30歳ぐらいからで、野心もなく協調性もない?・・・Z世代に押され気味・・・といった事を もっと面白く教えてほしかった・・・。

 学校話よりも、「坂間酒造」の話だけで スッキリと終ってたら より面白かったのでは? 

 でも、ラスト近くのハロウィン。 BAちゃんは、今から若者の 仮装お祭り をTVで観るのを楽しみにしてます💛

 

岡田将生って、素敵ね♡ 10年前の映画「悪人」の頃と変わらない! 

 TVの中で、中途半端な年齢の男子は、前髪を前に垂らして少しでも若く見えるようにしてるけど、一体いつまで そうするんだろうっと気の毒に思っています。(特にジャニーズのゆとり世代の方々・・)

 感じの良い色白岡田君(34歳)、教員の松坂君(35歳)、元気で明るい柳楽君(33歳)。髪の毛は、目にかからないように、これからは、年齢相応の 横分けにしてね!

 

 美味しかったけど、そりゃ高いから当たり前でしょと思ってしまうね。

 朝9時からの映画。GIは、昨日は元の会社の方々と天神で会食。お土産は、高級パンでした。1個250円。うっへー、もう これからは いらないよ。

 近くのスーパーでは、ヤマザキ、シキシマ、フジ、フランソア、リョウユウと、各パンメーカーが、100円で競争してくれてるもの・・。ホント、経営大丈夫?と思うほど、種類豊富で安くって美味しくって・・・。ありがとうね。

 で、高級パンをかじりつつ、ポットの熱いコーヒーを飲みながら 映画を観ました。観客は、やっぱ ゆとり世代の母って年頃の方々が多かったかな・・。なにせ、朝の9時から映画観れる人は、暇じゃないとね・・・。

 迎えに来てくれたGIとのランチは、浜勝のカキフライ。  夕飯には、2品500円のお惣菜を買いました。

   明日は、GIはピーナッツ畑。 BAは、運動指導士の市の運動教室。無料だよ! 天気は、秋晴れらしい。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GIの76歳の誕生日 | トップ | 読書「女王」連城三紀彦、解... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事