朱の徒然

変形性股関節症の76歳

佐賀バルーンフェスタ

2023年11月03日 | 日記

 朝、5時出発。薄暗い高速道路も、満車状態。GIに、追い越し車線は危ないので走らないでねとお願いしながら、7時台に嘉瀬川近辺に到着。  朝焼けを横目に見ながら、グルグルグルグル 駐車場探し。どこも満車ビッシリ状態。

 やがて8時過ぎてしまったので、もう帰ろうか・・・。

 生真面目GIは、河川敷満車なら、河川に駐車禁止を承知しながらの長蛇の列の一員等にはならないプライドの持ち主。

公園かな?遊具はない・・。

 で、帰り道、あそこならどお?と、小さな広場らしき場所を言ってみました。承諾! どうやら商業車のたまり場?

 ここに車を止めて、二人で 上がり始めたバルーンの嘉瀬川を目指して 歩き始めました。

  ウクライナの気球も?

     行けども行けども、河川敷には到着できず!  でも、空に上がった気球の素晴らしさ💛

 鷺も見てたよ!

16か国から100機の熱気球のスカイ・スポーツ・イベント。遠くからの眺めでも、見上げて楽しめました。

 老人の薄暗闇からの 暇つぶし。 明るい朝が来ることが待ち遠しい気分を 久しぶりに 気球で味わいました。

  大豆畑とも合うね。

 

 実は、2016年に、JR九州の臨時列車で夕方のバルーンフェスタに出かけたことがあります。残念ながら、その時は強風?ということで気球は見れませんでした。でも、広場や市場では楽しみましたよ。

今回は、遠目とはいえ、青空に舞う気球の美しさ。

帰りの、大和インターまでも見送ってくれている?ような どこまでも見れる気球と空・・良かった💛

GIのミニトマト。GIが、皮むきして冷蔵庫へ。冷たくって美味しいね❤

 

マックのクレヨンしんちゃん。可愛いので、刺繍しました。

 小学生のような下手な手仕事と心根のBA。だから、人生が いつも ワクワクするよ。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筑後広域公園・赤そばの花と... | トップ | ど~んと かがし祭(筑前町... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハナちゃんの母)
2023-11-04 07:58:43
おはようございます
佐賀のバルーン私が知っているのでかなり歴史は古いですね!
一度も行ったことがありませんがバルーンの事が頭から離れず
トルコで乗りました。楽しかった‼️エジプトの悲劇もありましたが!
余談ですが、武雄から有田に移り今は亡き陶芸家の「辻修さん」の
バルーンのカップが私のお気に入りです🤗
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事