朱の徒然

変形性股関節症の76歳

どしゃぶりでも  会う?

2024年02月19日 | 日記

 今日は、「月に一度は会いましょう」と決めたT様との日。

 前日の天気予報は大雨××。 自己主張しないT様は、断るでもなく、会いましょうと・・・。まあ、このお嬢様ぶりが一番の長所なんですがね・・・。(彼女は、呑気な一人っ子育ち)

 やっぱ、どっしゃぶりの雨。駅までGIに送ってもらって いざ 出発!

 つばめの杜も雨で残念。

 緊急に「博多阪急」へ。ああー生け花展でもあったらよかったのに・・・。見るもの 何もなし!

 でも、コロナの前に行ったきりの阪急とJR博多シティは、今は どうなってるんだろう?との興味はありました。

 緑がいいね。

 早速ランチの「くうてん」10階と9階をウロウロして見ました。思ったより以上に、アジア系らしき方々で いっぱい!皆さん、トランクひきづって、大荷物で グループで 楽しそう💛(日本に来てくれて、ありがとう)

 ここで「かしわ屋 源次郎」の博多水炊きをランチに選びました。

 次に、アミュプラザ5階の「むつか堂」の抹茶のチーズケーキとコーヒーで、のんびり おしゃべりしました。

 GIへのお土産は、無印良品にしました。カカオトリュフが安くて美味しかったね♡

T様は、スクラッチ初めてですって。

 最後に、「宝くじの方が、パチンコよりもいいのでは?」と、施しにもなるとBAがうそぶいて、生真面目な主婦T様を誘って買いましたが、さてさて 当たるかな?   

 雨に濡れず 良く歩き、よく眠れるように 歩数計は、7930歩でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書「背高泡立草」古川真人 | トップ | 読書「クスノキの番人」東野... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事