朱の徒然

変形性股関節症の76歳

ドライブ・ランチ・・・糸島

2024年01月30日 | 日記

 今年初のドライブ・ランチは、近くで、初めての地で 糸島になりました。

 久しぶりの高速道路を抜けると、「九大・伊都キャンパス」が、見えましたので、まず そこへ。これから増々街の姿が変わっていくんでしょうね・・・。 

 すぐに、海が見えてきて、糸島と言えば、「夫婦岩」へ。沢山の人・・・。

 で、降りずにGIがしたのは、どこまでも山をグルグル上って・・・。着いたのは、「二見ヶ浦霊園」。ビックリするほどのお墓の種類と多さ。 ハートの木もありました。広大な玄界灘を見渡しながらの墓参り・・・すごいね!

 

 GIは、TVのCMで見てるそうで・・・。よく知ってましたね。  大型公園墓地でした。

 すぐ下の「夫婦岩」の観光客は、多分 霊園を知らないんでしょうね・・・。

 

 最後は、「伊都の湯処」へ。2階の「伊都ダイニング」で、ランチを。広々とした静かな室内でした。

 丘の上で、のんびり。

 

 ところが、湯処でビックリ!あんなに混雑してる風呂は、初めて! どうやら、隣に プールやフィットネスジムがあるようで・・・。そこからの地元の方々で いっぱい。風呂も狭いしね・・・。

 でも、初の糸島は、GIの足の痛みも引いたようで・・楽しいドライブ・ランチでした。

さりげなく ゴージャスな桜?が活けてありました。

 

寒くなったので、お姑様のセーターを着た愛らしいティラ。

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書「鯨の岬」河崎秋子  ... | トップ | 読書「どっこい生きてる 9... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハナちゃんの母)
2024-01-31 10:34:27
こんにちは!
昔、糸島をドライブしました。
なのもないところと記憶しています。
今は色々なお店やカフェがあるんですね。
私が気に入っているところはいろは島です。
国民宿舎が有り無人のみかんの販売所あり好きなところでした。
辿り着くのに苦労した思い出があります。
やはり福岡いいですね!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事