Schreib mal wieder!

自分の感じるままに...それがクレームと言われても

意外

2006-05-01 23:19:35 | Weblog
ひょんなことから、「同棲」や「246:3AM」なんかを思い出すことになり、貸しレコに走り、恐る恐る聴いてみた。どんな気持ちになるのかな~んて思ったけど、大した感慨はなかった。それよりむしろ、シャ乱Qの方はすがすがしい気持ちになれるのが不思議だった。

ある時は聴くのもいやだったのに、意外なことに歌詞のひとつひとつがむしろ心地いい。確かに女性からしたらいい迷惑という内容だけど、男にはそれなりに聞こえるのか。それとも、その歌詞が思い出させるイメージからふっきれたことが実感できて心地いいのか...。

そんなこと言われたら一生トラウマだよ、って言われるのはごもっともだけど、どんなにステキな女性でもやっぱりそういう瞬間はあるような気がする。もちろんそんな決断をするんだから罪悪感もある。それをこうやってもっともらしいことを言って正当化してるような気がする。

そう、ヤフオクで「風、スローダウン」を落とした。いまやレンタル落ちのビデオでしか見れないらしい。

「これは正しい青春映画です」という売り文句。意外にもオサムが彼女よりも夢を選んでしまうシーン。あのときこみ上げてきたものはまたよみがえるだろうか。GWの楽しみにしよう。


http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD28607/cast.html?flash=1