current topics(283):
大相撲暴力事件報道で隠す北朝鮮船とミサイル発射問題
常軌を逸しているメディア報道の背景を識者にお伺いしました。
メディアの報道姿勢になりふり構わない偏向が目立ちます。
北朝鮮からの漂着船が相次いでいる重大事件と、北朝鮮によるミサイル発射実験という緊急の安全保障問題が、大相撲の暴力事件の報道にかき消されています。
民放テレビ各局の報道が、国家にとって最重要の問題を故意に消しこんでいます。
相撲の力士の暴力事件は警察や相撲協会、あるいは文科省に任せておけばよいだけの問題です。
問題を起こした力士を一日中テレビカメラが追いかけたり、ヘリコプターまで出して追跡するようなことでもありません。
あたかもアメリカ大統領来日かのような騒ぎをしています。
こうしたメディアの動きは単に記者や報道スタッフの見識の低さだけの問題ではなく、もっと重大な問題が隠されています。
周知のように、テレビ局には報道番組制作者に朝鮮半島系と中国系のスタッフが大勢いて、朝鮮半島(北朝鮮、韓国含む)と中国関係の出したくない問題は扱いません。
仮に扱ったとしても朝鮮半島びいきの解説者や中国擁護論者を登場させるぐらいです。
また、サンフランシスコの慰安婦像設置に見られるように、反日活動という点では韓国と中国が結託しています。
モンゴル出身の力士の暴力事件を必要以上に叩いているのは中国の意向があります。
中国にとってモンゴルは隣接する国家で唯一支配しきれない国家の一つであるため、事あるごとに叩きたい事情があるのです。
さらに、メディアが北朝鮮船とミサイル発射情報を積極的に出さない理由は北朝鮮と韓国の意向があります。
実は、韓国人は北朝鮮のミサイル実験成功を、自分たちと同じ民族が実験に成功したと内心は喜んでいるのです。
そのため自分たちの民族に関わるマイナス情報は極力表に出さないわけです。
一方、中国はあわよくば北朝鮮のミサイルが日本やアメリカに発射されることを内心望んでいるのです。
中国と韓国にとっては北朝鮮制裁国連決議など他人事なのです。
お問い合わせ先 akaminekaz@gmail.com【コピペしてください】
FBは https://www.facebook.com/akaminekaz