赤毛のアンちゃん

赤毛の柴犬アンちゃんは2014年11月、14年5カ月の生涯を閉じました。『決してリードは放しま宣言』発信中のブログです♪

番外編・・・ふたりでふらり⑥京都・祇園白川通り

2004-07-28 07:03:49 | (4)ふたりでふらり
【アンちゃんのひとりごと】
夏の京都は、とにかく暑い。盆地特有の異常な暑さが特長でもある。そのかわり、冬はとにかく寒い。
その京都は今年、新選組の街になっている。
暑い、暑いとわかってはいても歩いてみたい、そんな衝動にかられるのは歴史のせいか。
通称縄手通りを入り、白川沿いを花小路通りにぬける。
20年ほど前になるだろうか、この通りにあるお店の取材で訪ねたのが
最初の祇園。その時は夜だったので、趣もずいぶんと違うのだが
京都の絵はがきに必ず出てくる街並みにはなんの変化もなかった。

って、お父さんが言ってました。

※ページタイトルを1回クリックすれば、
 大きな映像といっしょにごらんいただけます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿