赤毛のアンちゃん

赤毛の柴犬アンちゃんは2014年11月、14年5カ月の生涯を閉じました。『決してリードは放しま宣言』発信中のブログです♪

番外編・・・「いま」●アテネオリンピック①なでしこジャパン

2004-08-12 02:27:36 | (6)いま
新しいコーナーです。写真のない「いま」を語ってみようと思います。政治、経済、社会、スポーツなど絶える事のない時代の流れの中で「いま」触れたことを、その気持ちを書いてみたいと思います。ここでは、残念ながらアンちゃんは登場しませんが、たまにはお休みをもらっちゃうワン。

さて、その第1回はアテネオリンピックのなでしこジャパン。
その開幕を前に12日始まった予選リーグの初戦・スウェーデン戦を1-0で勝った。

今まで女子サッカーなど目にすることもなかったけれど、久しぶりに夜更かししてライブを見ていると、その動きはやはり世界で戦えるだけの完成されたものに見えた。もちろん、どこまでの結果が残せるのかは未知のものとしても、なでしこの花が咲き誇ることを祈って、応援したい思いに「いま」浸っている。
がんばれニッポン!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿