赤毛のアンちゃん

赤毛の柴犬アンちゃんは2014年11月、14年5カ月の生涯を閉じました。『決してリードは放しま宣言』発信中のブログです♪

オードリーが好き[44] ハリー・ポッターと炎のゴブレット 後編

2005-12-05 01:15:12 | (2)オードリーが好き


世界的ベストセラーとなってしまったファンタジー小説は
「ハリー・ポッター」シリーズとして映画化され
世界中に多くのファンを作ってきましたが
回を重ねるごとに、難題も見えてきました。
ほぼ年1回の公開で、登場人物を実際に演じる役者が
どんどん成長することの原作とのギャップもそのひとつ。
少年少女が主役のシリーズ作品の宿命かもしれません。
もちろん、原作をもとに演出にも工夫は見て取れますが
そろそろマンネリ化もチラッと・・・。

全7作すべてを同じトーンで観せるのか、観せないのか
原作本の映画化の難しさが気になりだしました。
連動があたりまえの作品ですが
これからどこまで違和感なく作れるのか
今回観て、ちょっと心配になってきました。



それでも


「ハリポタ」が観たいというファンはいます。
何も考えさせずに魅入ってしまうような
超現実の世界をこの作品には期待しているはずです。
無条件に楽しめる・・・映画の「ハリポタ」を。



これほどの人気作品ですから
きっと解決してくれるでしょう。
次回作では、どんな手法で観せてくれるのか
期待して待ちたいと思います。



(上映時間:2時間37分)

■作品評価 ★★★★(★4つ・・・次回作に期待)


ハリポタへはこちらから→ハリー・ポッターと炎のゴブレット公式サイト
ごらんください。



★明日からは、こちらの大冒険?です。

人気blogランキング参加中です。

人気blogランキングへ←ここをクリちゃんしてネ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿