はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

てつおも

2008-04-04 22:35:27 | book
 衝動買い。
 私の場合、そのほとんどが本。
 毎月買っている物や、続き物を差し引いたとしても、間違いなく。金額的にも。
 雑誌ってのはまず滅多に買わないんですけど、買っちゃいました。
 しかもマニアック?な本?
 ってか私が知らなかっただけか?
 鉄道おもちゃ

 家族で楽しむ鉄道おもしろ情報誌・鉄おも!
 奇数月の30日は鉄おもの日に決定だぞ!!

 とか書かれています。
 家族揃って鉄道好きなら、こんな素晴らしいことはありません。
 良い趣旨の雑誌だ。
 でまあ、買っちゃったのは表紙が500系さんで、特集記事が「もうすぐおわかれ0系新幹線、まだまだあえるね500系新幹線」だったからー。
 まあ、もちろん中の方には大井川鉄道とかNゲージとかの記事もあるわけで、子供から大人まで、な本です。
 ただし今月号はお値段1500円なので、大人が買う本です。
 買ってあげましょう。
           
 今日はなんか地震があったよ。
 ちょうどTSUTAYAに行っていて、DVD見てたら、どんっと鳴って揺れました。
 ああ~DVDに埋まって死ぬのか・・・ホラーはヤダな・・・とか思いながら、とりあえず広いところに出ましたが、あちこちでケースが落ちる音が。
 でも震度3くらいかなー当ったりー。
 慣れとはこわいモノで、まだ多少揺れててもピークが過ぎると、みんなフツーにDVDの物色を始めます。
 どーしよーみたいな人はおそらく他所から来た人。
 西方の地震小国?から来た人は、最初は本当にこの辺の地震の多さに驚きます。
 大丈夫、すぐ慣れる。
           
 揺れがおさまった後は書籍コーナーに行って、特に目新しい物もなかったので、いつか買おうと思ってた小説を2冊購入。
 これは衝動買いじゃない、違う。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びっくりどら焼き | トップ | 天災は忘れた頃にやってきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

book」カテゴリの最新記事