はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

お米とカレー

2021-08-04 20:19:14 | daily
 朝も昼も夜も30℃越え。
 そら暑いわよ。
 オリンピックにご参加の方が、東京めっちゃ暑いやん、いい気候とか大嘘やん!と怒りまくっていらっしゃるそうですが、違うのよ、誘致した時は、あの時は、ここまで暑くなかったのよ。
 つ・ま・り
 こんなにも急激に地球温暖化が進んでいるってことなのよ~
 と、いうことでね。

 さておき。
 お米とカレーが届きました。
 かっしーさんが寄付をなさっているのをお見かけしまして、それでは私も、と
 日本の桜100選にも入っております、日立市は平和通りの桜並木。
 もうかなりご高齢となり、少しずつ若木への植え替えられているそうです。
 少しでも、そのお手伝いになれば、と思いましてね。
 あの桜のトンネルは、この先もずーっと残っていって欲しいです。
 コロナが収束したら、また、さくらまつりが開催されることを願います。
 返礼品にはあまり興味がないんですが、日立のものって、なにがあるんだろう?というわけで。
 お酒とか味噌とかアイスとかいろいろありましたが、その中に、お米とカレーのセットがありまして。
 さすが、お米はコシヒカリです。
 定番
 カレーは、雨情の里牛ということで、野口雨情のお里の牛肉を使用しているってことですね。
 製造はベル食品工業とありまして、これはもしやジンギスカンのタレなどでお世話になっているあれかっ!と、思いきや、大阪にございます日本で初めて固形のカレールーを作った会社だそうです。
 間違いないでしょうよ。
 てなわけで。
 今週末もカレーですよ、きっと
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おきつねさま | トップ | 明日は晴れ? »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おやまだ)
2021-08-08 20:00:02
元気?
桜に寄付ありがとうねー
たくさんの応援があったみたいです。
直接関わりはないけど、うれしいよ。

コメントを投稿

daily」カテゴリの最新記事