はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

金沢風カレー

2020-04-09 20:50:03 | daily
 先日のなんとか宣言を受けて、県知事もなにやら言い出し、もしや来週から自宅待機かっ!という事態になりましたが、呆気なく、通常通り業務継続、という事になりました。
 ああ、私の楽しい自宅待機ライフが~
 ま、とりあえず今日は、ね。
 状況は刻々と変化しているので、いずれ職場の全域閉鎖もあるかもです。
 テレワークができない仕事なので、そうなると自宅待機です。
 おこもりです
 ちょっと楽しみだったのに。

 そんなわけで。
 明日も出勤だー、と帰りに変わらず営業してくれている西友さんでお買い物。
 週末はカレーを作るぞー、と足りない食材を買いに行ったんですが、うっかりのぞいたお弁当コーナーで見つけてしまいました。

 金沢風カレー

 チャンカレかっ!?
 ゴーゴーカレーかっ!?
 というわけで。
 そのどちらでもないので、風、が付いているに違いないよ
 見た目より甘口の、ちょっとスパイシーな、ごはんの上に千切りキャベツとトンカツ、仕上げにソース。
 アルマイトのカレー皿にのせたいなあ、キャベツ少ないし、と思いながら買い物かごの中へ。
 いや、カレーの食材を買いに来たんだってば
 できてるカレー買ってどないすんねん。
 全国味めぐり、のシールが貼られていてね、ラインナップが月替わりかなんかなんですよね。
 国外のメニューの時もあったような?
 いろいろ楽しませてくれます。
 献立考えるのに役立ちます。
 買っちゃったけどね
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節もの | トップ | もう咲いてる »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ある (ぼくぼく)
2020-04-09 22:08:38
買っちゃうのよね~
返信する

コメントを投稿

daily」カテゴリの最新記事