はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

桜もってる

2020-04-03 21:52:02 | daily
 いつの間にやら年度が変わって、落ち着く間もなくバタバタでしたよ。
 今週もお疲れ様でした。
 ウチのあたりも週末は外出自粛です。
 なんかなあ。
 平日も自粛にならんかなー
 どなたかが、週末は外出自粛って、ウイルスも自粛なんかい、と呟いておられました。
 というかですね。
 各世帯にマスク2枚配布って、マジでエイプリルフールの冗談かと思ってましたよ。
 冗談じゃ無いんだってねっ!?
 だつりょく

 というわけで。
 早々に咲いてしまった今年の桜。
 4月には終わっているのでは、と思ってましたが、おっとどっこいがんばってます。
 職場のソメイヨシノは、ぼちぼち葉が出ていましたが、まだまだ見頃。
 あのまま暖かくなってたら散ってしまったけど、雪まで降っちゃったからね、先日の雨にも強風にも耐えてましたよ。
 おかげさまで、私の車は桜の花びらだらけになりました。
 雨の日に花びらがたくさん張り付いて。
 次の日に乾いたそばから飛んでいきました。
 今年は洗車機いらず。
 でも。
 いくつか窓ガラスに張り付いておりました。
 夕方にはいなくなってたけどね。
 福島の、三春の滝桜も見頃を迎えているそうで。
 ひたちなか海浜公園のネモフィラも、今年も間もなく見頃を迎えるそうですが、残念ながら休園中。
 ネモフィラは来年も咲かせるから見に来てね、と言っていました。
 咲かせていただきましょうよね。
 それにはちゃんと生き延びませんと

 それではみなさま。
 よい週末を!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無観客なのね | トップ | 春爛漫 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼくぼく)
2020-04-04 08:30:33
花びら洗車したのね。よいことしたね、花びらさん。

コメントを投稿

daily」カテゴリの最新記事