はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

びっくりどら焼き

2008-04-03 20:56:33 | foods
 静岡の大切な話題を一つ忘れてました。
 すっかりお馴染み?びっくりどら焼き、です。
 去年静岡駅で初めて見て、あまりの大きさ?に恐れをなし、さしもの私も手を出せませんでしたが、今年もありましたので、勇気を出して?購入。
 ええ、重いんですよ。
 どら焼きを持つ、というよりは、野球の硬球を持っているような感覚です。
 おまけに、片手に1個しか持てません。
 そして、みきちゃんも申しておりましたが、あんこって重いんだよ・・・。
 単品で出しても、すごさが伝わらないかと思い?隣に、ローソンさんで買ってきた、標準と思われるどら焼きを並べてみました。
 こうして見ると、普通のどら焼き薄いな・・・。
 どうやら、あんこは通常の5個分らしいです。
 小麦粉高騰の現代にあっては、かわが節約できて経済的?
 メガ牛丼とか、メガマックとかありましたけど、予想外、というインパクトではむしろこっちの勝ちかも。
 直径何十センチとか、全体的に大きなどら焼きは幾度となく目にしてますが、局所的に、ってか、あんこだけメガってのは(実際には5倍だけど)、ええ、私は歓迎ですよ。
           
 さて、気になるお味の方ですが、まあ、大方の予想通り、全体的に甘さ控え目で、食べやすくて美味です。
 結構、あっという間に食べ終わっちゃった。
 でも、どら焼き5個食べたって事なんだよなあ・・・。

 静岡にお寄りの際は是非ご覧下さい。
 改札前のKIOSKで山積みになってあなたをお待ちしてます。
 駅から外に出る必要はありません。素晴らしい。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も桜 | トップ | てつおも »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは 恐い! (bunbunmaru)
2008-04-04 20:31:40
あんこだけメガは歓迎・・・そうですか・・・
あまり得意ではない自分は勇気いります

今日復帰し 行ってショック インフルです
那須行ってもらってきちゃったようです(泣)
返信する

コメントを投稿

foods」カテゴリの最新記事