はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

天災は忘れた頃にやってきた

2008-04-05 15:41:28 | horse
 晴れ!絶好の乗馬日和っ!
 なのになのになのになのに、騎乗制限です。
 クラブの馬たちの間に風邪大流行!
 インフルですかねー。
 先週試合に行った子達がもらってきたみたいですよー。
 一番最初に発症した子は、もう大丈夫みたい。
 そしてうつらない子はうつらない。
 人と一緒ね。
 てなわけで、風邪引いてる子に乗るわけにもいかないので、今日は一鞍で。
           
 久しぶり朝イチ中級障害ナッツちゃん。
 無事らしい。
 と、馬房へ行ったら留守。
 本当の朝イチの乗馬学校で使われている模様。
 「あゆさわさんが(ナッツで)ばんばん走ってるよ」という情報が。
 そ~れ~は~あゆさわさんだから~
 ま、さておき、馬装して馬場へ行きますが、全体的に出ている数は少ない。
 障害も、銀河ちゃん、ナッツちゃん、フュージ、ピロ、レオン様の5頭。
 乗馬学校ではバウンスやってたみたいで、障碍が五つくらい並んでます。
 もちろん、やりません。
 私達は横木いっぱい置いて一定のリズムで越えてく練習。
 「(人が)行く気満々になってる」と言われました。
 だから、飛越直前で速くなっちゃう。
 障碍前の横木取っ払ったら、見事にスピードアップしましたねー
 ああ、結構、難しいぞ。
 「飛ぶのは馬だから、馬に考えさせなさい」と。私が考えてはダメだと。
 なるほどー。
 では馬なりで(それはそれでいかん)。
           
 レッスン中盤は、鞍上が余計なことして馬のペースが狂って、それに着いていけずにグダグダに。
 だめだ、考えちゃダメなんだ。
 来週はアタマ空っぽで(だから、それはダメなんだって)。
           
 そんなわけで10時には終わってしまったので、洗い場で同じ境遇の人達と少しだべってました。
 こんなに良い天気なのにー乗れないなんてー
 今日は、ニンジンもダメです。
 下手にあげるとカゼうつしちゃうし、消化も悪いのかも。
 しばらくは、こんな調子なんでしょう。
 レッスンは運がよけりゃ2鞍くらいは乗れる感じ。
 でも、半数しか稼働してないっていうし、馬に負担がかかっちゃうから控え目にいくわ。
 今回の騒ぎ?で、来週の全日総合も参加できず(せっかく秋から延期してたのに)、クラブ内での競技会も延期。
 誰が悪いわけでもないんだけど、タイミングだよね。
 4月になってこれから大会続くのに。頑張ってきた人達、ちょっと気の毒。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てつおも | トップ | 週末の桜 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんな元気になってくれ~ (bunbunmaru)
2008-04-05 19:26:51
ナッツですか・・・苦手で今のところ障害あたると逃げてます

金曜はニンジンあげられずクラブに寄付
銀ちゃんには「かかっちゃったらニンジンじゃなくて朝鮮人参飲ませてあげるから」と言って帰って来ました
返信する

コメントを投稿

horse」カテゴリの最新記事