はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

あしたは七夕

2024-07-06 13:39:42 | horse
 7月になりました。
 今月も乗りますよ。
 というわけで、キャンセル待ちじゃないぞ、いつもの9時エンデュランスレッスン、いつものマヤノレジェンドさあん
 さあ、今日のご機嫌はどうだ
 馬房は大人しい、道中、落ちてる藁をつまみ食いしつつも、洗い場に大人しく入る。
 お水もごくごく飲んで、今日はご機嫌いいかな?と思いましたが、馬装に入れば相変わらず、キーッ!と怒られました。
 はいはい。
 イヤーネットを着けまして。
 森へGO!です。
 今日はびっくりしないでね、いつもの森だからね。
 本日のレッスンは5頭。
 久しぶりにハッピーちゃんがご一緒です。
 部班は安定のしんがり。前はハッピーちゃんなので、マヤノさんが襲いに行かない様に距離に気をつけます。
 森も暑いですが、基本日陰なのでまだマシかな。
 みんなで一周した後は、2班に分かれて回ります。
 マヤノさんはトレジャーさんと後発。
 みんなが森へ入っている間は、ぐるぐる木のまわりを回って待ちます。
 たまに入ってくる車に気付いてびっくりしたりしてね。
 あんまり目が良くないと聞いたような気がしますね。だから近付いてきたのに突然気が付いてびっくりするという。
 こればかりはなんともなんとも
 というわけで。
 後半組、森へ入ります。
 待ってる間は長く感じるけど、走り始めると、3周とかあっという間です。
 トレジャーさんはそんなに速くないので、マヤノさんが突っ込んでいかない様に馬間をキープします。
 落ち着いて、落ち着いて。
 いいな、この安全ペース。
 しかし、マヤノさんなので油断は禁物です。
 案の定、一周目畑側、トレジャーさんに襲いかかりに行きましたよ
 アブナイアブナイ
 なんでそんなにヤル気なのよ。
 まあ、今日もお元気でなによりです。
 あとは自分が踏んだ枝が折れてボキッ!という音にびっくりしてましたね。
 いや、アナタが踏んだんですよ
 このピュア?なところがかわいいですね。
 そんなこんなで。
 今日も無事に走り切りましたよ。
 お疲れさまでした。
 いやもう暑くてですね、何をするのも汗だくです。
 マヤノさんもホントは洗ってあげたいんですが、なんかそれはきっと夢のまた夢
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウチノアサガオ | トップ | 今日は七夕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

horse」カテゴリの最新記事