はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

9年前の今日

2020-03-11 22:30:14 | daily
 3月11日ですね。
 私はあんまりサンイチイチという呼び方が好きではなくてですね、ちゃんとサンガツジュウイチニチと言っています。
 今年はバタバタしてましたよ
 できたら来年は静かに過ごしたいなあ。
 というわけで。
 2011年3月11日の写真を見てました。
 仕事休んで出かけてましたんで、結構ありますよ。
 10時位まではね。
 抜けるような青い空でした。
 で。
 今日のピンぼけはフレッシュひたちさん
 懐かしいねえ。
 ウチの駅に朝停車する唯一のフレッシュさんでした。
 私はこの後の普通に乗りました。
 まさか次の日から走らなくなるとは夢にも思わなかったなあ。
 そして、今仲良くしてくれている友達の多くは、この時はまだ知り合っていなかったんだなあ。
 この日撮った写真に写っている人達は、今どうしているのかなあ。
 さすがに今日くらいは、ウイルスより、震災の話を多く聞くのでは、と思っていましたが、ニュース以外の番組はNHKだけでしたね。
 かと思いきや。
 なんと、家、ついて行ってイイですか、が震災関係の特番でした。
 やるやん、テレ東さん!
 そんなわけで。
 明日もバタバタな一日でありますように(ホントはヤだけど
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 14日から | トップ | 咲いてます »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく (ぼくぼく)
2020-03-18 13:40:43
私もサンイチイチとかサンテンイチイチという呼び方すきじゃない:)なんでかなぁ?何か中身が軽くされてしまう気がするのかなぁ?

コメントを投稿

daily」カテゴリの最新記事