はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

今日もきぼう

2020-06-05 20:57:09 | daily
 お暑うございます。
 ちょっと前までは、お寒うございます、だったのにねえ。
 今年は春がなかったなあ
 いや、ありましたけどね。
 もう、梅雨がそこまで来てますよー
 梅雨の次は、本物の夏ですよ。
 ホントは、その時にオリンピックなどがあって、今頃ばたばたしてたんだろうなあ。
 今、それも延期になって、ちょっとホッとしてます。

 というわけで。
 写真は週末に見つけたカメさん達。
 よく見ると、マンホールの周りに手足が付いています。
 なるほど~でした。
 各地のマンホールの蓋、いろんな絵柄がありますが、蓋はいじらず、周りを装飾、というのもいいですね。
 こちら、とある建物の1階部分にあるんですが、全体的に素敵な装飾が施されておりました
 美術館なども多くが閉館してますので、街中のアート、ちょっと嬉しいね。

 そんなこんなで。
 本日も空を見上げておりました。
 
 月は出て無かったけど、昨日より一時間ほど早い時間なので、まだ空が明るくて、意外と見つけにくかったですね。
 薄雲もかかってたし
 そういえば、明日未明には部分月食もあるの?
 忙しい?ねー

 それでは皆さま、よい週末を~
 暑さ対策忘れずに。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のきぼう | トップ | 再開 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おやまだ)
2020-06-06 18:38:03
ひさしぶりー
ISSかあ、しばらく見てないなー
なかなか、時間の都合がつかなくてね。
気がつくと通りすぎてしまう。
返信する

コメントを投稿

daily」カテゴリの最新記事