はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

鴨サブレ

2024-07-09 20:43:39 | daily
 建物の外に出ると、温泉旅館の大浴場に来たかのように蒸し暑いですね。
 はい、今日も暑いです。
 午後は雲が厚くなってきて、ちょっとドキドキしましたね。
 さておき。
 先月の京都のお土産、すっかり忘れておりました。
 昨日、月9見ていたら、鳩サブレが出てきて、温存?していたのを思い出したのでした。

 京都鴨川 鴨サブレ

 いやもう何も言いますまい。
 京都といえば、鴨ですよ。
 鴨なのか?
 鴨川なだけでは?
 まあ、それはおいといて。
 井筒八ッ橋本舗さんが作っていらっしゃいます。
 そら美味しいに決まってますよ。
 美味しいです。
 バターたっぷり、サクサク。
 鳩サブレより軽い食感ですね。
 オススメです。
 京都にお越しの際はぜひ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の月 | トップ | お得なクーポン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

daily」カテゴリの最新記事