心にうつりゆくよしなしごと / 小嶋基弘建築アトリエ

山あれば山を観る 雨の日は雨を聴く 春夏秋冬 あしたもよろし ゆうべもよろし

お姉ちゃん、小学生最後の運動会

2016年09月25日 | 日記

2016年9月25日(日) 一週間以上続いた雨がようやく上がり、晴れ

 

先週土曜日のお兄ちゃんの運動会に続き、

今週は我が家の3兄弟のお姉ちゃんと弟クンの通う小学校の運動会がありました。

 

長雨の影響で当初予定日を一日順延しての開催。

私は早朝6時半からグランド整備や準備を手伝い、以後丸一日、校庭での子供達を追い掛けていました。

 

お姉ちゃんにとっては、幼稚園で3回、小学生で6回目の運動会。

一生懸命に頑張ったね! (^-^)

 

父はビデオカメラで録画しながら、母は肉眼で追いながら、子供達の成長をしみじみ噛み締めていました。

良く晴れた青空の下で皆んなで食べたママのお弁当、美味しかったな!

 

赤団、青団、黄団で、優勝はお姉ちゃんの青団\(^o^)/。 弟クンは黄団で、ちょっぴり残念 (´・ω・`)

お姉ちゃんにとっては、演目以外のバトントワリングや体育係の仕事も、思い出に残る運動会になったね。

 

お姉ちゃんは来年小学生を卒業して中学生になるけど、

弟クンは、また来年、父と母がいっぱいいっぱい応援するゾ!

 

子供達の為に、友情豊かな友達、温かい心で見守って指導してくれている先生、地域の皆さま。

みんなみんな。とっても感謝しています。ありがとう!

 

今晩は、お姉ちゃんリクエストの宅配ピザを皆んなで頬ばりながら、父が撮った録画を見ながらの食事と団欒。

もちろん、ふく(柴犬♀)とみつ(日本猫♂)も一緒 ヽ(・∀・)ノ

 

ほのぼのとして、じわ~っと込み上げてくる感動を、ありがとう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿