goo

▲日進市の高齢者支援活動を視察に・・・

 日進市のNPOあいあいの家に、愛西市の市民の皆さんと視察に行ってきました。
民家でのデイサービスや、児童デイ。お寿司屋さんを改装した居場所づくりなどを展開されており、ひとつひとつの活動には心がこもっていました。ここまで来るまでの活動のプロセスも話していただきました。
 今日、視察に伺ったのはサロンを開いているメンバーです。参考にしながら頑張りましょう!

まずは、民家でのデイサービスと児童デイ。
 たすけあい活動をきっかけに最後の看取りまでした方から、寄付を頂いた家と遺産で運営が開始され、内容も広がっていったそうです。


次は、お寿司屋さんの廃業あとを改装して、居場所作り。こちらでおひるを頂きました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ▲農地への不法... ▲立田地区の老... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。