goo

▲愛西市火葬場建設候補地をみてきました

■火葬場建設候補地を囲む道路(西保町では「がくぶち道路」と呼ばれている)の工事をみてきました。

 

愛西市火葬場候補地(西保町)を囲む形で、道路が造られています。
(詳しくは、http://blog.goo.ne.jp/aiainet_2005/e/1ee5ee8d4af09d1183f991ab3e55ec9e

 予算は、1億5千万円。補助金もなく、愛西市の自主財源を使っての工事です。私は、「何のための道路か?」「農業振興地域除外を簡略化するための法逃れのためではないか?」と指摘してきましたが、市側は「斎場と切り離して・・・」、「地元の要望で・・・」、「生活環境整備のため・・・」と答弁してきました。

 となると、これとよく似た状況で要望があれば、他の地域でも道路整備がしてもらえるということになってしまいます。

↓候補地の西側。

↓候補地の東側

↓候補地の北側の道路。一車線分の拡幅工事。
 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ▲長い議会が終... ▲午前中は、子... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。