goo

▲自民党、完敗!

■参議院選で、民主党が大きく躍進

 開票速報で、民主党の躍進ぶりを午前1時頃までみた。
 愛知の谷岡くにこさんの猛追はすごかった。たくさんの若者を巻き込んで、日に日にムードがよくなっていった。2週間前とは比べものにならない勢いがあった。

 この地域(海部地域)は、保守が断然強い地域ですが、今回の選挙では、民主が票を伸ばした。しかし、我が愛西市に於いては、相変わらずの保守王国ぶりが選挙結果に出たのは、何故だろう。東北などの農村地域では、格差や農業現場の大変さから、自民党離れが起きたのに、この地域の土地柄だろうか。それとも、他の農村地域よりもこの地域の農家は豊かなのだろうか。

★愛知県の結果   ★愛西市
1.大塚氏(民主)   1.鈴木氏(自民)
2.鈴木氏(自民)   2.大塚氏(民主)
3.谷岡氏(民主)   3.山本氏(公明)
--------------   ----------------
4.山本氏(公明)   4.谷岡氏(民主)

 


 

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ▲大学の前期講... ▲大口町「NPO... »
 
コメント
 
 
 
選挙 (ギンヤンマ)
2007-07-31 20:14:11
私はいつも自分の考えで投票するようにしていますが、なるべくなら新人を選ぶようにしています。当然ながら投票した地方区の候補者は落選しました。比例区の方は頼まれたのですが以外にもトップ当選でした。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。