goo

▲火曜日は毎週、介護保険制度改正に向けてのサロンのお手伝いをしてます

 毎週火曜日は、裏方でサロンの準備のお手伝いです。
 もう2年になりますが、高齢者の方々が、どんどん元気になっていかれるのを感じます。やはり、外出は大切!そして笑うこと、食べることは大切です。

■ 今日はお掃除の話しがありましたが、残念ながら私は厨房で・・・・しっかりと聞くことが出来ませんでした(^^;)

DSCN0809S
■ 私は、毎回厨房係。今日のおやつは、ちょっとリッチ(?)

ケーキは、チョコケーキですが、上にオレオクッキーと抹茶クッキーをのせて焼いてみました。
もうひとつは、マーマレードケーキ。頂いた夏みかんでつくったマーマレードが冷凍してあったので、それを使って焼いてみました。しっとりケーキで、好評(^_^)v

IMG_5085IMG_5086



れんこん村の畑で、ジャガイモがたくさんとれたので、ジャガイモ餅を作りました(中にチーズを入れました)
そして、オレンジゼリーとコーヒーが本日のバイキング。

DSCN0806

そうそうパンも焼きました。(ポテトサラダとソーセージをのせました)

IMG_5084

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ▲子どもの成長... ▲6月22日の全... »