goo

3月7日(月)のつぶやき

07:57 from Tween
おはようございます。私も昨晩は睡魔に負けて本日ダッシュです。相変わらず間際議員。 RT @takaba_tokuko: 昨晩は早めに寝落ちして、最近には珍しく睡眠を取って迎えた朝なのですがまだ眠い。今日もやることいっぱい。打ち合わせ確認事項数件、予算書もまだまだチェックしないと。
08:09 from Tween
国ができて地方にできないのが外交の仕事。そうした大切なポストだからこそ安易に扱われてはならない。前原氏の外国人からの献金は在日の方から総額25万円だそうだ。←今テレビで言っていました。いつになったら国政は落ち着くのか。
19:38 from Tween
本日3時、締め切りぎりぎりで議案質疑の通告書を提出しました。国民健康保険税(料)の算出は、とても複雑です。未だに愛西市国保税値上げ議案と格闘中! #aisai
20:58 from Tween
三重県で廃材置き場から出火。廃棄物処理業の許可が切れていて業者は行方不明とニュースで言っている。またまたゴミだけ置いて逃げられたのかな?廃棄物問題は未だにいたちごっこ。ここも税金で処分することになるのかな?やれやれ。
21:15 from Tween
RT @takaba_tokuko: 国税や県税を、それぞれが「もっと取り分を寄越せ」と引っ張り合っていては、国の赤字も県の赤字もどうにもならない。寄越せと取り合い、寄越せという有権者に媚びる政治家がバラまきをした後、どうにもならない赤字を押し付けられる羽目になるのは、将 ...
22:16 from Tween
市職員は、議案質疑の答弁作りでまだ残業のようです。職員が一番力をいれている仕事がコレっていうことはないですよね。
by yoshikawa325 on Twitter
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月6日(日)の... 3月8日(火)の... »
 
コメント
 
 
 
地方でも出来る外交 (カワヤンマ)
2011-03-08 08:14:09
国が行う外交は自国の利益が優先する建前でしか行えませんが、民間で可能な国際交流は本音で付き合えるから個人でもささやかな外交が出来ると思います。

気が付かないだけでこの地域にも世界中の外国人が暮らしてますから、挨拶だけでも始めると良いですよ。
私もペルーやガーナ出身の知人を盆踊りに誘ったことがありました。
 
 
 
先日のミャンマー情報は楽しかった! (みつこ)
2011-03-08 14:05:41
カワヤンマさん、先日の蟹江国際交流会のイベントは楽しかったです。

ああいった経験は、子どもたちにもさせたいなあ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。