goo

3月18日(火)のつぶやき

おはようございます。駅での議会報告を終え、帰ってきました。たくさん議会だよりをお受け取りに頂き、本当に嬉しいです。マイクからのお話しの内容で、受け取りが伸びたり落ちたりするので、市民に方の関心事がよくわかります。


今朝の駅議会報告で「日頃、子供たちと自然の中で遊んだり、児童クラブの手作りおやつを作ったり、子育て支援の市民活動をしています。私は、子供たちが可愛くて仕方ない。この子達に少しでも良い社会を残したい。それが大人の役目、議員の役目」と話したら、子供達の顔が浮かび涙ぐんでしまいました。


市内の中学校が荒れているようで、かなりたくさんの情報を頂いています。先生は学校内のことしかわかりません。地域の方からの情報もいただきながら、改善への道を探ろうと思います。ご協力よろしくお願いいたします。


PM2.5 注意喚起情報が発令されました。発令区域 尾張地域(愛西市)①不要不急の外出は控えましょう。②屋外での長時間の激しい運動をできるだけ減らしましょう。③窓の開閉を減らしましょう。④外出する場合はマスクを着用しましょう。※呼吸器系や循環器系に疾患・・・

愛西市役所 環境課

2 件 リツイートされました

今日はいろんなことがあった一日でした。愛西市の母子問題に関わる女性職員の姿勢・・・本日またもや垣間見て、拍手拍手拍手。ありがとう!!!困ったとき、ここに相談すれば安心という広報、しっかりとしていきますね。


明日は強行スケジュールです。夜、三河に産廃問題でお伺いします。次の日は、小学校の卒業式なので帰ってきます。産廃施設をその地域に受け入れるということは、ずっとその監視活動が続くということ。すっと、気にかけてその地域に暮らすということ。誰だってイヤという権利はあるはずと思うのです。

2 件 リツイートされました

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月17日(月)の... 3月19日(水)の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。