goo

10月28日(水)のつぶやき

夕べは、息子夫婦が私の誕生日だからと、夕飯をごちそうしてくれました(^_^)v
さあ、現実に戻って活動開始。市側から地域版の創生総合計画案が議員に示されており、今月末までに意見を出すことになっているので、担当部署に説明を受けに行きます。中身をみると、今やってる事業の列挙が多いような?


今日の中日新聞、孤食の問題は、高齢者の問題でもあるという記事。
今、市民活動のみんなと「子ども食堂」を企画中ですが、ちょうど高齢者も来やすいようにと話していたところです。この現実を受け止めて、企画を進めようと思う。サロンの充実も。 pic.twitter.com/9kBOzaPxqw


愛西市議会では、飲酒後に車を運転した議員のことが問題になっています。詳しくは、ブログに載せてありますが、飲酒運転の車にひかれて命をなくされた息子さんをお持ちの方から、コメントが届きましたので、よろしかったらご覧ください。blog.goo.ne.jp/aiainet_2005/e…


愛西市議会で問題になっている「議員の飲酒後の運転」関連問題についての文教福祉委員会について、市民の方からご意見が届いていますので、よろしかったらご覧ください。blog.goo.ne.jp/aiainet_2005/e…


明日は、津島市で病児・病後児を預かってくださる方の養成講座でお話しをさせて頂きます。明後日は、岐阜に貧困問題の勉強に行き、明明後日とその翌日は、東京で介護保険制度とアスベスト問題の勉強をします。連日、講座が続きますが、ガンバ!
内容は、後日ブログやFacebookに報告します。

ということで、商工祭りなどには参加できなくて残念です。でも文化祭は土曜日の午前中に伺おうと思っています。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月27日(火)... 10月29日(木)... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。