goo

▲子育て支援活動に ~病児・病後児等の預かり保育~

 27日は、美和町で開催中の子育て支援講座のお手伝いに行きました。

 40名くらいの方々が参加され、ワークショップの中で意見が出し合われ、地域で子育て支援をしていくことのたいせつさについて確認がされました。

 少子高齢化社会に向けて必要なサポートだね。そして、働く喜びを女性も味わいながら子育てができたらいいね。・・・そんな支援をしていきたいとの意見もでました。


 サポートをしながら、どんなまちにしていきたいか?との設問に、『「助けて」「いいよ」が言い合えるまち』という意見もあり、今後のスタッフのみなさんの活躍がとても楽しみに思えました。


/P>

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ▲12月議会の日... ▲まちづくりに... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。