goo

▲省エネ農業「空飛ぶ田植え」をしました

「空飛ぶ田植え」?
決して私が飛びながら田植えをするわけではありません(笑)

市民活動の仲間たちと一緒に、ちょっと変わった田植えをためしてみました。
苗を高く放りあげ、苗が落下傘のように落ちてきて、田んぼにうまくと落下!
腰を曲げて田植えをする必要はありません。


◆苗作りは、↓ご覧下さい。
http://blog.goo.ne.jp/wakuwaku_1954/e/877e26802327e53f9522ae7ef28a926c

◆さあ、田植えのはじまりはじまり。

今日は、雨が降っていたのに子どもたちもやってきました。
思いっきり高く子どもたちは投げました。

 

おとうさん、うまい!苗が落下傘みたいに飛んでいる。



はい、私も空高く苗を放りあげました。



クサガメさんともであいました。



放り投げた苗は、うまく落下!
あっという間に田植えが終わりました。
赤米と普通のお米と半々です。



みんなでお茶とお菓子を頂き、解散!
機械もないので、手作業の農業のはじまりです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月10日(金)の... 6月11日(土)の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。