goo

◆子どもだけのケーキ作り教室

 今日は、愛西市立田総合体育館の調理室で、「子どもが自力で作り上げるケーキ教室」。
 小学校高学年~大学生まで参加OK。大きい子は、小さい子の面倒をみたり、片付けを積極的にしてくれたりと、楽しい時間を過ごしました。
 なかなかの力作が一杯できあがりました。

 親子教室のケーキ作り教室はありますが、親子だとほとんどおかあさんがしてしまいます。何とか子どもに達成感を味わって欲しくて、年2回くらい企画しています。
 家に帰って自慢しているかな~(^_^)v

 次回は、シフォンケーキをつくる約束をしました。

◆子どもが自分でスポンジケーキから焼きました。力作!

IMG_2980IMG_2979IMG_2977IMG_2976IMG_2975IMG_2974

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月22日(金)... 12月23日(土)... »