goo

▲廃棄物処分場問題全国ネットワークの運営会議がありました(岐阜県椿洞にて)

 午後1時から、大規模な不法投棄があった岐阜県椿洞で処分場問題全国ネットの運営会議がありました。



 当日は、これまた、「椿洞不法投棄」に勝る「四日市大矢知不法投棄」に取り組む四日市大学の粟屋教授と愛西市で待ち合わせをし、車の中で大矢知の現状を聞きながら会議に向かいました。

 会議が行われたのは、椿洞不法投棄に取り組む松井医師のお宅。自然の中にとけ込むようなお宅で、部屋の中には薪ストーブと火鉢で暖房がされていて、屋根裏部屋に泊めていただきました。

◆運営会議では・・・

 残土、改良土、鉄鋼スラグ問題。家電リサイクル法の問題。最終処分場の掘り起こし問題。安定型処分場問題・・・。多くの問題について、化学物質の専門家や弁護士の運営委員もいますので、専門的な説明を受けながら話し合いました。

↓ 夜、宿泊組は、食事をしながら・・・
 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ▲海部県民セン... ▲会議の翌日は... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。