goo

3月1日(金)のつぶやき

愛西市議会で、次年度予算の勉強会がありました。名鉄勝幡駅の南側改札を市費1億5千万円掛けることが今日わかりました。「負担金」として名鉄に支払うらしい。「今後の維持管理費は名鉄が持ちます」と市は説明しているが、これって名鉄駅を税金で造ってさしあげるということ。納得できない、これは。

1 件 リツイートされました

来週の月曜日は、議案質疑の通告の締め切りです。今日は、議案の読み直しをしながら、市の担当部署に聞き取りをします。みなさん、今日も笑顔でガンバね。


昨日の予算勉強会には、若手職員も答弁をしました。とてもわかりやすくてよかった!こうした機会もいいなあと。若い職員には優秀な方が多いと日頃から庁舎をまわりながら思っています。若い方々がやる気をなくさない愛西市であってほしい。


ただいま帰宅。今夜は、お隣の自治体議員の方と始めての勉強会をしました。他の自治体のことを学ぶことにより、新たな課題が見えてきます。有意義な時間を過ごさせて頂きました。


報道ステーションで、福島原発の汚染水のことをしています。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月28日(木)の... 3月2日(土)の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。