goo

12月21日(土)のつぶやき

おはようございます。今日は、れんこん村の自然体験隊のお手伝いで、わらでしめ縄やリースを作ります。木の実や蓮台などを使ってつくります。みんなで作ったお米でおにぎりもつくります。三角にうまくできるかな、子どもたち。午後は、名古屋で市民派議員が集まり、都市計画の勉強会。今日もガンバ!

2 件 リツイートされました

昨晩は、議会の忘年会でした。市長・部長も参加しての忘年会。いろんな話しができてよかった。「吉川さんの言うことは正しい(議会発言)。でも、会派の事情があるから賛成できない」と何人かの議員に言われた。この会派の事情というのが、未だに理解できない(^^;)。でも議会は変わりつつある。

2 件 リツイートされました

れんこん村の自然体験、わらを使ったリース作りが始まりました。 pic.twitter.com/b39lDk7QJy


名古屋で都市計画の勉強中。それぞれの市で抱える事例を、講師からアドバイスを受けながら議論中。私は企業誘致で市長が「場所はどこで良い」と答弁したことがとてもひっかかっており、問題提起。地域にはいろんな計画があり、それを骨抜きにしてしまい、職員もどう働いていいかわからなくなるのでは?

1 件 リツイートされました

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月20日(金)... ▲市民派議員で... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。