goo

▲親子メロンパン作りのお手伝い・・・・・

今日の午前中は、愛西市立田体育館で「親子パン作り教室」のお手伝い。

 ↓ ちかちゃんが作ったパンダとカメのメロンパンです。
IMG_2221
 パパの顔を作る子どももいて、みんなとても上手にできました。
 発酵の間に絵本の読み聞かせもしました。今日は、とうふさんがね と なっとうさんがね を読みましたが、私はこのシリーズが大好きです。子どもたちも、どうなるかな?と興味津々。テレビにはない間(ま)が読み聞かせにはあり、それが子どもたちをドキドキさせるようです。

 午後は、雨が降っていましたが、NPOの畑の手入れをしました。お借りして2年めの畑ですが、荒れた畑だったので、まだまだ栄養分などが不十分です。しかし、昨年よりは収穫ができそう。砂地なので砂地に適した野菜ってどんな野菜か?調べなきゃ~。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月15日(金)の... 6月17日(日)の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。